ヒメボタル(9日目)一か八かで大発見!【広島県】 2015-07-20 ホタル コメント:4

trafalgar-lawさん(ifeel)から車が絶対来ない場所で撮りたいんじゃ~~!とのご要望、発見者の責務ということで広島県某所へご案内♪
しかし着いて周りを見ると、あらら背景、こんなに悪かったっけ~~!?

そういえばこの地域のとある山中に神社があるとのこと、山中の神社と言えばせいぜい祠レベルだけどそこは結構立派とのこと
とりあえず行ってみようということで、登山口に車を停め約15分、えっちら登ってみると、これはシブくて良い感じ

一旦駐車場に戻り、さてどうする?シチュエーションはこちらが圧倒的に上、ただヒメボタルが居たっていう情報なんか聞いた事ありません。
協議の結果、ダメ元、一か八かでチャレンジ決定、機材を4台から2台へ軽量化し再度登山。

背景は悪いけど、確実に出るポイントをパスしてまでのチャレンジ
出なかったらどうしてくれようか?ギッタンギッタンに・・・(^^ゞと思いつつ待っていると・・・

ビンゴ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ゲンジボタルの数は数頭なのですが、鳥居の周りを徘徊するので重ねると大変なことに(^^ゞ

山口県某神社のように、場所がバレないよう特徴的なものは写さない、写しても公開しないを常としてますが、たとえ場所がバレたとしても行く人居るの?いや誰か居たほうがありがたい♪で今回はアップ

私のメインフィールドである広島県某所も結構怖いけど、ここはあそこが天国と思えるくらいの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
周りはもちろん自分の手さえ見えない闇。森の奥に浮かぶ女性の顔、背後から熊、足元のマムシ、何かに出くわしても逃げよう無し、車は遥か彼方。。。されたい放題必至です。
暗闇に慣れているホタル部?の私達でさえ、撤収時刻(9時)をどれだけ心待ちにしたことか( TДT)

よって絶対に一人では行かないでください!!携帯も圏外です。何があっても責任持てません○┓ペコ

関連記事

コメント

す、すごいですね((゚m゚;)
はじめまして。
ヒメボタルで探して、5月の頃から読者させて頂いています。

私は近畿地方なので山口~広島は活動圏外で凄い場所があるんですね。
今回の祠では、ホタルがいるという確信がない中で賭けに出られたんですか!
「ここら辺りにはいそうだな」って勘が働くのでしょうか?

あと、時期もここら辺では6月いっぱいと(皆様のブログ等で)理解しているのですが、
広島~山口では7月下旬のこの時期にもいるのですね。

ヒメボタルは見たことがないので、謎だらけです。
ABBKBBさんのブログで、これからも勉強しつつ楽しみに読ませて頂きます。
  1. 2015/07/20(月) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. mislin #B9BxGeO.
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
この日はお疲れ様でした(_ _)、普段の倍以上疲れたかも?(笑)
かなりの大博打でしたが、大当たりを引きましたね、お誘いして行った甲斐がありました(^^)
しかしほんと暗闇とはまさにこのこと、車の通過する某所が
羨ましく感じるほどでしたね(笑)
来年はゲンジ対策しましょう~♪
  1. 2015/07/21(火) 06:48:35 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>mislinさん
はじめまして コメントありがとうございます○┓ペコ
ここら辺りにいそうだなって所、この辺りでは全部そうだったりします。
この日は出てくれ~~って祈りながらその時を待ちました♪
真っ暗闇の中でピカピカ光る様は本当に綺麗です。近畿地方にもいろんな所にいるんじゃないか?と思いますので是非生息地を見つけてください○┓ペコ
  1. 2015/07/21(火) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
体力的にはもちろんですが、精神的にも倍疲れました(^^ゞ
ほんと大当たりでした♪これもtrafalgar-lawさんのおかげです。でも問題は一人じゃ到底行けないこと。。。来シーズンもご一緒してくださいませ○┓ペコ
  1. 2015/07/21(火) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する