乙九日炎の祭典【広島県】2016 2016-09-26 お出かけ(広島県) コメント:6

2年ぶりの訪問
八幡高原で一旦休憩&昼寝してから突入♪

夜の部のみ狙うつもりだったので、早く行く必要はないけれど、到着したのは13時半(^^;
松明行列が18時半からなので5時間待機。。。一人ぼっちだと暇を持て余して大変だったところでしたが、突入宣言されていた、この方や知ってる人が大勢来られてたので助かりました♪

さて結果は・・・何回チャレンジしてもよっしゃ~~なのが撮れず、難しいイベントなので、これまでの経験を踏まえ事前に計画を練るべきところですが、相変わらずのノープラン
今年もなんか、う~~んな感じの結果となっちゃいました。。。もう行かなくても良いかも?みたいな写真が撮れるのはいつのことになるやらです。

大松明練り回しが行われる会場は、他のお客さんから苦情があったようで、社殿の軒下、境内はカラーコーンより内側が三脚及び脚立禁止エリアとなってました。
後々、全面禁止ってことにもなりそうなので、それに備えて今年は手持ち撮影にチャレンジ♪

ちなみに、こちらは自動撮影させたもの。フラッシュが邪魔じゃ~~で撃沈

三脚よりフラッシュを禁止してほしいけれど、こういうのも撮れちゃったりするので難しいところです。
もっと右に位置取り、松明の炎が二つとも入ってれば、小さくガッツボーズだったかも!?

(2016年9月24日)

竹原仁賀「どろリンピック」【広島県】 2016-08-14 お出かけ(広島県) コメント:2

涼しい北広島町から一気に灼熱の竹原へ・・・
暑くて暑くて2時間ほどで退散○┓ペコ

体力&集中力もなく、証拠写真レベルですいません○┓ペコ

ここまで来たんだから、この後、今治の花火大会突入という案もあったのですが、ギブアップ。大人しく帰りました(^^;

(2016年8月7日)

霧中の光景【広島県】 2016-08-09 お出かけ(広島県) コメント:6

暑い~~~orz
そんな時は芸北で車中泊ですが、寒くて目が覚めてしまいました(^^;

前日夕立があったため朝は霧、霧の中の光景をパチリ

(2016年8月7日)

生息地捜索 2016-06-28 お出かけ(広島県) コメント:2

新たな生息地について、教えてもらってばかりでは申し訳ないので、ここは怪しいと目を付けていた神社を明るいうちに下見

苔むした階段が激渋です。これは期待大?

気になったのが階段沿いにある街灯と隙間から見える民家&街灯

10時過ぎに突入したら、ヒメ一頭、鹿一頭確認
階段沿いの街灯は点灯してなかったけど、民家近くの街灯の明かりで、階段のかなり上まで明るかったので撮影には向いてなかったです。

う~んハズレorz

(2016年6月25日)

信原田楽大花田植【広島県】2016 2016-05-31 お出かけ(広島県) コメント:6

竜王山を脱出したのは23時30分。。。それから眠い目をこすりこすり約200kmひた走り宿泊地の道の駅に着いたのは午前4時orz
目が覚めると外は雨、これでは駄目だ~パス~~っとryoさん(PHOTO LIFE)にメールすると、あの方あの方は来るとのことΣ(゚Д゚;エーッ!?

それじゃ行きますと再送してやってきました、信原田楽大花田植(三次市下板木)
今年で4年連続参戦ですが、初の雨天撮影となりました。

まずはお馴染みの会場への行進

彼↓もずいぶん大きくなりましたね♪

この様子がどこの花田植よりも良くって毎年通ってます。田植え会場はイマイチだったのでこれを撮ったらほぼ目的終了でしたが・・・
今年から田植えの場所が変わり抜群に良くなりましたヽ(´ー`)ノ

牛は2頭出場、なでしこ号とあいちゃんってお名前です♪

若い子はいね~か~~で今年はこのお三方にターゲットロックオン

というものの、割とオーソドックスにパチリ○┓ペコ

ここは早乙女さんと踊り手さんとの距離がありええ感じです。

皆さんずぶ濡れで大変でしたがご苦労様でした&ありがとうございました○┓ペコ

(2016年5月29日)